干物女が水を得た魚に近づくまで

アラサー干物女が様々な人との出会いで右往左往するリアルブログ

メンヘラ男との別れ①

どうも。こんにちは。前回のブログを書いてから少し間が開いてしまいました。

実はですね。私ブログ書いてて気づいたことがあるんですが、

こういうのって過去の記憶を思い出しながら書きますよね。

それが結構メンタルに影響することが分かりまして。

多分寝る前に書いてるのも関係してるんだと思うんですけど、絶対夢で見るんですよ。

朝起きた時のしんどさといったらない笑

自分の中で面白く昇華しようと思って書き始めたんですがその頃はしんどかったんで仕方ないですね笑

それでも書きたいんでやってやりますよ私は!

 

私、顎関節症になる

 

メンヘラ男と別れを決意した要因として、占いでの失態と他にも理由がありました。

私、同時期くらいに顎関節症を発症しまして。

あれです。口が開かなくなるやつです。

発症の原因は噛み締めが強かったり、食いしばりが強かったり、常に緊張していて、首とか顎周りの筋肉が硬直している状態だったんですね。要はストレスです。

発症したときは遠距離だった間に帰省で地元に帰り、実際にヘラ夫と会っていた日でした。

突然、顎の開きが悪くなり、開けづらい。

そして段々と痛みが増してくる・・

でも、その日私が弁当を作ってピクニック的なことをするというスケジュール内容。

私は自分の顎も気にせず、手巻き寿司を作ったんですね笑←アホ

あれって結構口開けなきゃ食べれないじゃないですか。

 

痛みで開かない口を可能な限り必死で開けながら押し込みながら食べましたよね。

痛々しいったらないです笑

 

それから無事に関東に戻り、通常の生活を送りますが痛みはひどくなるばかり。

ご飯を食べるのもしんどくなり、これはやばいと思い、近くの鍼灸院に駆け込みました。しばらく通いながら治療してなんとか大事には至らずに済みました。

 

急に不安感が襲ってくる

 

もう一つ、体の異変がありました。それは精神面。

仕事中などに急に不安感が襲い、涙が出そうになる。

なんとか誤魔化し、お昼に実家の母親に電話をかけ、泣きながら話を聞いてもらい、落ち着きを取り戻してからまた仕事に戻る。

そんな状態が多くなり、これ・・あかんやつや・・と思いこのままでは自分までおかしくなると実感した私は、ヘラ夫との別れを強く決意するのです。

 

別れ方をググる

そうして別れを決めた私ですが、簡単には別れられるはずがないと分かっていました。

ネットでひたすら検索します。

”別れ話 伝え方”

共依存 別れ方” etc

なんとか穏やかに別れたかったので色んな方法を検索しました。

 

結論

強い意志 

そうです。私が導きだした結論はとにかく強い意志を持って、絶対に別れるという強い気持ちで挑むこと。結局はそこなんですね。

 

ヘラ夫が泣き落としをしてこようが、脅してこようが、何を言ってこようがもうあなたとは一緒にいられませんという事を伝えようと。

逆上して取り返しがつかなくならないように細心の注意を払いながら。

と言いつつも、まあそんなこじれることは無いだろうと、別れてくれるだろうと思っていました。

 

次回は 私、ついに決別!です。

 

今回も読んでくださってありがとうございます。

次回お楽しみに!